坂口建設株式会社 – すべては人と社会の安全のために
BLOG

Warning: Invalid argument supplied for foreach() in /home/sakaguchi-web/www/sakaguchi-web/wp-content/themes/web/single-blog.php on line 23
2015年01月15日

創業80年記念登山!

創業80年を記念して、創業者 坂口篤良翁の作品、高千穂の峰の天の逆鉾の台座を早朝登山で見てきました!

50代~20代の有志編成チームで、陽も昇らぬ早朝5時に登山開始!無事に登りきりました。

さすがに山頂は氷点下!寒い寒い。しかし、まずは創業者の作品を拝見すると共にお参りです。

 

天の逆鉾の台座部分の施工という事でしたが、登るだけでも一苦労なのに、重い材料と道具を抱えて、どのような想いで山頂までたどり着いたのか。。。改めて創業者のチャレンジシップ、顧客の期待に応える心意気、想いに触れることができた気がします。

今の私達に足りないものを教わった気がしました。

そして、感慨に浸ったのち山小屋で一時休憩。

 

体をあっため、休めて、山小屋の維持費を納めて、いざ下山!

山小屋の大切さが身に染みました。。。そしてきれいに整備されている事にも感銘受けました。

翻って、自分たちの工事現場も同じくらい整備されているか。。峰守、利用者の意識の高さが伝わってきます。

 

下山中も、壮大な景色。やはり霊峰 高千穂の峰です。

 

最後に記念写真をパチリ。改めて創業者の想いを胸に、今後も仕事に想いをぶつけていこうと感じた瞬間でした。

帰りに、「また登らんといかんですね!」といったら、N部長曰く「うんにゃー、登らん、足がいてもいて」(笑)

5月の創業月に再びアタック!せねば。

〒886-0213 宮崎県小林市野尻町三ヶ野山3214番地1

℡ 0984-21-6311

Fax:0984-21-6322
page-top