坂口建設株式会社 – すべては人と社会の安全のために
BLOG

Warning: Invalid argument supplied for foreach() in /home/sakaguchi-web/www/sakaguchi-web/wp-content/themes/web/single-blog.php on line 23
2019年04月06日

就職説明会へ参加してきました

みなさん、こんにちは!
私は久々な更新ですが、私が更新を怠っている間に、
他の方がたくさん更新をしてくださったみたいですね…\(*’∀’*)/
 
 
 
さて、だーーーいぶ時間が経ってしまいましたが!
3月15日 小林秀峰高校  就職説明会 
3月20日 シーガイア  春フェア に参加してきました~~ 
 
 
 
 
 
就職説明会に参加するのは今回が初めてだったのですが、
当日使用する説明資料の作成に、説明を聞きに来てくださった方々へ配る企業説明をするという大役まで任されバタバタでした!!!
少し前までは説明を聞く立場だった私が、説明をする立場になって、なんだか不思議な気持ちです。
 
 
 
 
いざ説明を始めてみると、
説明する際に言葉が浮かんでこなかったり、私の発する声が小さくて聞こえていない疑惑だったり、、、( あまりにも私の声が小さすぎたのか、同席していた社長から「カラオケに行った方がいいね」というお言葉まで頂いてしまいました(´゚Д゚`;) )
 
6月にも説明会に参加する予定ですので、はっきり分かり易く伝わるよう、
言葉の選び方だったり、説明資料の構成だったり、もっっと腹から声を出す(笑)だったり、、、改善するところは山ほどあります。頑張ります。
 
 
 
ー・・-・・-・・-・・-・・-・・-・・-・・-・・-・・-・・-・・-・・-・・-・・-
 
 
秀峰高校さんで説明会に参加させていただいた際は、こんな可愛いクッキー♡まで頂きました
クッキーはもちろん農業科の生徒さんが作られたそうですが、
クッキーの型は機械科の生徒さんが作られたそうですよ\(*’∀’*)/ すごい \(*’∀’*)/
 
 
 
 
 
2019.4 / a.k
 
 
 
〒886-0213 宮崎県小林市野尻町三ヶ野山3214番地1

℡ 0984-21-6311

Fax:0984-21-6322
page-top