坂口建設株式会社 – すべては人と社会の安全のために
BLOG

Warning: Invalid argument supplied for foreach() in /home/sakaguchi-web/www/sakaguchi-web/wp-content/themes/web/single-blog.php on line 23
2018年10月20日

㈱横山基礎工事 工場新築工事 ◇上棟式◇

先日、えびの市にあります、
 ㈱横山基礎工事南九州営業所 工場新築工事 上棟式  
が行われました。(更新遅くなりました)
 
 
 
 
 棟上げまで工事が終了したことに感謝し、

 

 無事、建物が完成することを祈願する儀式。
 

 

上棟式を行なう意味を理解していなかった為、調べました(1年目ですのでご理解を…言い訳ですね…)

 

一般の方に馴染みのあるのは棟上げですね。

 

 

 

上棟式……大切です… 

 

そして、棟上げと言ったら!やはり!もちまきですね♪

 

幼い頃、近所でもちまきがあると聞くと必ず行っていた記憶があります(笑)

 

 

 

今回の上棟式でもたくさんの近所の方々に集まっていただきました。

 

他の写真を見てみると、最前列に構えていたのは私の従妹でした……驚きです。

 

世間って狭いですね…(´゚Д゚`;)

 

 
 良いまきっぷりです(b゚д゚*)good☆

 

おもちやお菓子、舞っています

 

たくさん掴めたでしょうか……(*≧∀≦)ノ゙
 
 
以上で、無事、上棟式を終えることができました。
近隣住民の皆様、多くの協力会社様に感謝の気持ちを忘れず、

 

これからも安全第一で!!

 

  
 
 
 
写真を送って下さった現場の方々ありがとございました(人´v`)*゚

 

H30.10.20 / a.k
〒886-0213 宮崎県小林市野尻町三ヶ野山3214番地1

℡ 0984-21-6311

Fax:0984-21-6322
page-top