坂口建設株式会社 – すべては人と社会の安全のために
BLOG

Warning: Invalid argument supplied for foreach() in /home/sakaguchi-web/www/sakaguchi-web/wp-content/themes/web/single-blog.php on line 23
2018年06月05日

熊本復興見学へ行って参りました

6月2日の土曜日、
「熊本復興見学」と題して社員研修へ行って参りました
 
とその前に、コーアツ工業さんの現場見学へ行きました。
現場は、三共えびの工場のすぐ傍にある橋で、国道268号からも見えます。

 
当日は、天候に恵まれ、暑かったですー!
 
行きのバスでは恒例のビンゴを行ないました。
1着は、白肌さん(三共)
2着は、平川さん(三共)
3着は、東さん(三共)
景品は参加者全員当たります(笑)
洗剤や雑貨、500円のクオカードなどなど。
ビンゴの後も豪華景品(!?)を賭け、外村社長と松岡社長とじゃんけん勝負を行なったり、
川野さんがモノマネをしたり、と盛り上がりました。
 
その後は、益城町の現状を車窓より見学し、昼食会場の城見櫓へと到着。
 
バスの中は宴会でしたので、部長たちの顔はすでにできあがっています(笑)
 
 
 
馬刺しにほっぺたが落ちそうでした!ビールもおいしー!
 
 
昼食後は、中心市街地を自由散策で、加藤清正公像前を見たり、私は二の丸広場から熊本城を眺めました。
 
 
加藤神社へ行かれた方もいて、汗だくになっていました。
15時に城彩苑を出発し、ほぼ時間通りに無事戻って参りました。
 
 
今回お世話になった
(有)永峰観光バス 様 
城見櫓 様 
コーアツ工業(株) 様  
 
 
〒886-0213 宮崎県小林市野尻町三ヶ野山3214番地1

℡ 0984-21-6311

Fax:0984-21-6322
page-top