坂口建設株式会社 – すべては人と社会の安全のために
BLOG

Warning: Invalid argument supplied for foreach() in /home/sakaguchi-web/www/sakaguchi-web/wp-content/themes/web/single-blog.php on line 23
2014年11月20日

こばやし秋まつり2014

こんにちは。10/13(火)に入社しました。竹之下です。
今回、ブログを更新させてもらう事になりました。

11/23日(日) ”こばやし秋まつり2014”の様子です。
小林市の中心街地で国道を歩行者天国にして、パレード・総踊り
フェスティバル・屋台村等様々な催しが繰り広げられました。

まつりの日はとても天気がよく、私が幼少時代の”秋まつり”と言うと
”極寒”と言うイメージしかなかったのですが・・・・・・〇十年前の話なんですけどね(T×T)

パレードが始まり、太鼓の音が!!!祭りにワクワクしていたので振り向くと
ドーン ”坂口取締役”!!!!キャー ”坂口取締役”とかわいい声も届かず

        御奉納ほぜ夫婦神輿

反対側に回って、”坂口取締役”と甘い声援を送るも気づいてもらえず・・
ここは女子力!何が何でも気づいてもらおうと、鬼の形相で呼んで
やっと気づいてもらえました。 

 

あの・・・・・
何か必死のご様子に見えましたが・・・・まさか、一人間違ってたなんて
事ありませんでしたよね(^^;)

会社では見られない、坂口取締役の一面が垣間見られた気がしました。

続いては・・・・・山車引きに参加していた
右)     鳥越さん
中央) 黒木さん
左)     山口(淳)さんです。

 

パレードを見に来られてる方に何かをふるまわれていました。
中身は”こんにゃく”と”あまざけ”だそうです。
ほぜ祭りの時には昔から”こんにゃく”と”あまざけ”をお供えする事から
始まったようです。

鳥越さん!!太鼓腹!!もとい!!太っ腹!!

 

続いては・・・・・建築の永田さんです。
本当は、”西郷どん”の仮装をする予定だったみたいですが、急遽制服になったそうです。

 

制服姿も笑顔もよかにせです。

 

メンチカツを売る鳥越さん(左)とメンチカツを買う深瀬さん(右)
深瀬さんは、来年成人式を迎えます。ビー玉の入ったラムネを初めて飲んだと言う若さです。
私も、負けずと?リンゴあめを頬張り、口のまわり真っ赤にして食べました。

 

山車引きをしたり、メンチカツを売ったりの大忙しの鳥越さん。本当にお疲れ様でした。
おかげさまで、”アクトのメンチカツ”も完売したそうです。チーズメンチカツを食べましたが美味しかったです。
アクトのテナントで、坂口取締役もいらっしゃたので、一緒に販売しているかと思いきや・・・・・・
ただの酔っ払いだったとか・・・・

午後からは松岡社長もパレードに参加されたようですが写真がなくてすみません。

何はともあれ、事故もなく無事に”こばやし秋まつり2014”が終わってよかったです。

来年は、参加する側になり、一緒に地元の祭りを盛り上げたいです。
その時はブログでお会いしたいですね。

以上 竹之下でした。

〒886-0213 宮崎県小林市野尻町三ヶ野山3214番地1

℡ 0984-21-6311

Fax:0984-21-6322
page-top