坂口建設株式会社 – すべては人と社会の安全のために
BLOG

Warning: Invalid argument supplied for foreach() in /home/sakaguchi-web/www/sakaguchi-web/wp-content/themes/web/single-blog.php on line 23
2014年07月08日

代理人研修を開催しました!

7月1日、協力会有志と会社若手技術者で、ハタコンサルタント:降籏代表をお招きして「代理人育成研修」を開催しました!
建設業界の人材不足が叫ばれる中、若手の育成は企業の業績に直結する「超」重要課題です。
今回の研修は連続3回講義の第一回として開催しましたが、早速の内容にメンバー・・・びっくり(?)したのではないでしょうか(笑)

これだけみると、いったい何の集団なのか。。。といったところですが、じゃんけんを通じてお互いの素直な感情を出しているところです。勝った人、負けた人、様々なリアクションです(笑)

この後、各グループにてグループワーク。
現場代理人に何が必要か。これを今まで漠然としたところを論理的に講義・討議しました。
「成果=能力×熱意(やる気)×考え方(プラス思考・マイナス思考)」
これは非常に納得できました。現場はチームプレーです。
代理人次第で、どうにでも変わります!!
整理整頓がなぜ原価低減につながるか・・・。皆さん理解できたと思います!
内容は部外秘です(笑)

そして各グループ対抗のポイントラリーの開始。
各チームでプレゼンです!

次回までの期間中、原価低減、ボランティア、読書・・・とポイントをどれだけ稼げるか!
みなさん頑張っていきましょう!!!!

〒886-0213 宮崎県小林市野尻町三ヶ野山3214番地1

℡ 0984-21-6311

Fax:0984-21-6322
page-top