坂口建設株式会社 – すべては人と社会の安全のために
BLOG

Warning: Invalid argument supplied for foreach() in /home/sakaguchi-web/www/sakaguchi-web/wp-content/themes/web/single-blog.php on line 23
2011年08月23日

最近の天気は何なんでしょうね?

最近の天気はなんなんでしょうね晴れたり、急に雨が降ったりと・・・・・

外で作業することの多い私どものような会社は天気に左右させる事が多いので、天気予報は結構気になるものですが、最近全く予報通りにはいかないようです。

個人的な災難をいうと、まず日曜日やっと洗った子供達のシューズ天気だ?と思って外に干したらいきなりの大雨。びしょ濡れになってしまいました。夏休み中の突然の雨で濡れたのはこれで三回目です前回、そのまま又干したら少し匂ったので又洗い直しをしました。

お盆休みは今年初のキャンプに行ってきました。二泊三日で行き先は小林市のひなもりオートキャンプ場だったのですが、それはそれはすごい天気でした。一日目はお天気も良かったのですが、一日目の夜中あたりから雨が降りだし、二日目、三日目は雷雨でキャンプ場の中で避難勧告まででました。親達はテント大丈夫???という不安で一睡もできないまま疲れた様子でいる一方、子供達は皆で集まってわくわくドキドキで大はしゃぎでした。五家族で行ったので子供の数は十二人。帰って子供の日記を読んだら、今まで行ったキャンプの中で一番スリルがあって面白かったという内容が書かれてあって、親達は大変だったけど子供達が楽しければ良かったのかなと思いました。キャンプの期間中は皆でご飯作ったり、サッカーしたりと自然に触れる時間もたっぷりあったので、良かったと思います。今度は私も本を持っていって読んだりしてみたいです。最近は特に、いつも子供達に怒っているので、心に余裕を・・・と自分自身に言いきかせているのですが、何がいけないのでしょうね毎日寝る前に反省ばかりしております。

小林のひなもりオートキャンプ場はホントに良いところです。もし皆さんキャンプに行く機会があれば行ってみてください。手ぶらでいってもほとんどのものがレンタルで借りられますよ?

又、雨が降ってきました。さっきまでお天気だったのに・・・。湿度も結構あります。

湿度が高いと気温は上がらなくても、熱中症の危険性は高くなります。

皆さんお体には十分気をつけてください。

〒886-0213 宮崎県小林市野尻町三ヶ野山3214番地1

℡ 0984-21-6311

Fax:0984-21-6322
page-top